2015年09月29日

「東北物産展」終了しました!

今月の26日と27日に富岡八幡宮で開催された「被災地復興支援 第4回東北物産展」が無事終了しました!
朝方は小雨がパラつく天気でしたがイベントが開始されると晴れ!多くの来場者で賑わいました!

DSC03272.JPG

さすが相撲の神様!大嶽部屋!友鵬さんの作る「八幡ちゃんこ」も大盛況!
岩泉産のネギと山田町産の原木椎茸がタップリ入っています!

DSC03277.JPG
DSC03276.JPG

2日目は山田町産松茸も登場しました!

DSC03297.JPG

山田町産原木椎茸の美味さを多くの人に知ってもらうためバター焼きの試食も!

DSC03283.JPG
DSC03284.JPG

イベントは無事終了しました!

今回で4度目の参加となりますが自分の中では第2の故郷と感じています!
宮司さまを始め、神輿総代会の皆さま!関係者の皆さま!本当にありがとうございました!






posted by 道の駅やまだ at 10:19| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

第4回東北物産展!

先日のブログでもご紹介しましたが・・・
9月26日〜27日に江東区富岡八幡宮で「第4回東北物産展」が開催されます!

content1.jpg

出店団体は平泉町と山田町!山田町からは道の駅やまだと山田町観光協会が出店します!

content.jpg

岩手の特産品販売の他、東北の食材を使った力士の作る「オリジナル八幡ちゃんこ」や・・・山田町の新鮮な魚介類の海鮮焼きなども楽しめるイベントとなっています!

お近くにお住まいの方!お近くにお住まいじゃなくても週末は都内にいるよ!という方は是非、富岡八幡宮まで遊びに来てください!会場では道の駅やまだスタッフ豊間根と芳賀がみなさんのお越しをお待ちしております!

ということで・・・イベント期間中は不在となるため、道の駅やまだへのメールの返信等が出来ないかも。。。
ご連絡は29日以降になりますのでご質問等がある方はお電話にてお問合せ下さい。0193-89-7025




posted by 道の駅やまだ at 17:24| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

シルバーウィーク感謝祭!賑わってます!

先日のブログでもご紹介しましたが・・・
9月19日から開催されている・・・「道の駅やまだシルバーウィーク感謝祭」!
山田祭や大槌祭、お彼岸などが重なり多くのお客様でにぎわっています!

DSC03254.JPG

20日に開催した野菜や果物の詰め放題は1回100円ということもあり大混雑でした!
詰め放題分の売上は、先日の「関東・東北豪雨」で被災した方々への義援金として全額寄附させていただきます!

DSC03263.JPG

20日の15:00から開催された「秋田なまはげオーケストラ」のミニコンサート!
ずっと晴れていたのですが・・・その時間だけ雨がパラつくという天候の中、ステキな演奏を聴かせていただきました!ありがとうございました!

DSC02742.JPGDSC02752.JPG

21日は岡山県倉敷市の「倉敷芸能塾」による神楽の披露!
道の駅やまだの他にも町内の仮設住宅でも演舞されたようですね!ありがとうございました!

「道の駅やまだシルバーウィーク感謝祭」は明日まで開催されています!
秋の味覚の王様「松茸」もたくさん並んでますよ〜っ!

イベント期間中はポイントカードのポイント加算が3倍となっていますので皆さん是非、道の駅やまだへお越し下さい!

「遠方で道の駅やまだに来れないけど松茸は食べたい・・・」という方!
代金引換での通販もやっていますのでお気軽にお問合せ下さい!(0193-89-7025)
※松茸の収穫状況で発送できない場合もあります。


posted by 道の駅やまだ at 09:49| 岩手 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする