2016年02月29日

励まされて!

岩手県内ではシェアbPの日刊新聞「岩手日報」に道の駅やまだの組合員で新鮮な野菜を出品している
福士智恵子さんの手記「励まされて」が掲載されました!

content.jpg

農家の日常や野菜の不思議について、ほのぼのとつづった手記!
まさか、福士さんにこんな文才があったとは・・・しかも新聞に投稿までしていたとは・・・
驚きです!すばらしい!

農業の合間に日常を切り取り手記を書く・・・なんかイイですよね!
福士さんを見習い、自分の文章力も向上するよう頑張りたいと思います!




posted by 道の駅やまだ at 11:09| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

雪が・・・

暖冬といわれた今年の冬・・・「このまま春まで雪は降らんだろう・・・」と思っていましたが、山田町も昨晩から雪が降りました。。。

DSC03920.JPG

今年最後の雪になるんですかね?
いつもは重たい雪で除雪が大変なのですが・・・今回の雪は雪質がパッサパサのおかげでらく!助かりました!

DSC03923.JPG

空は快晴!しかも暖かいため雪が融けています!

DSC03921.JPG

現在、雪は融けていますが、日陰になっているところは路面が凍結している恐れがあります!
道の駅やまだへお越しの際には、安全運転でご来店下さい!

posted by 道の駅やまだ at 10:07| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

月刊アキュートに掲載されました!

岩手人であれば一度は読んだことがあると思われる盛岡タウン情報紙「acuteアキュート」!
3月号の特集は?「美味しいもん食べに三陸へ行こう!」

DSC03919.JPG

ということで・・・道の駅やまだも紹介していただきました!

content.jpg

今回はレジスタッフの佐々木〇恵チャンが担当!女子力全開であります・・・

盛岡タウン情報紙「月刊アキュート」は道の駅やまだでも販売しておりますので、皆さん是非、お買い求め下さい!

posted by 道の駅やまだ at 12:57| 岩手 ☀| Comment(0) | 道の駅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする