2016年04月03日

「やまだくじら大学(仮)」

4月1日「やまだくじら大学(仮)」にかだって来ました💡
「やまだくじら大学(仮)」とは大学ではありません!!笑
DSC08808.JPG
山田町のたからをみつけ、磨き、共有することを楽しむ人々の集まりです。
それぞれがやりたいこと、できること、得意なことを持ち寄って、人の輪を広げ、
山田町にかかわる人々を元気にします!!
誰もが自由に部活を立ち上げ、参加し、辞めることもできます。
DSC08813.JPG
ちなみに活動中の部活は
★ランチ部・・山田のランチ情報交換&定期ランチ。
★キャンプ・BBQ部・・楽しくわいわい🎶
★ワイン同好会・・山田の食材に合うワイン、見つけたい!!
他 ビール部・ラーメン部いろいろあります。
自分で新しい部活を作ることもできます。
今日の岩手日報にも掲載されています💡
おらもかだりたい(参加したい)!!
入学したい!!入部したい!!方はぜひ。
お問い合わせは
広報担当の服部真理さん080-2839-9485まで。

DSC08829.JPG
最近できた<山田町に来るとこんなことできます。>
見ましたか??
3?年山田に住んでいるわたしより復興応援隊の方々の方が
本当山田に詳しいです💡
まだまだ知らない事ばかりです。
わたしが教えられるのは・・・山田弁しかないかも(笑)

暖かくなるとやりたいことがでてきますね!!

ドライブに山田町へおでんせ〜〜
posted by 道の駅やまだ at 11:28| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

「津軽煮干中華そば」

今日から4月ですね💡
春ですね〜〜

4月のご当地ラーメンは
青森県の「津軽煮干中華そば」
DSC08802.JPG

「津軽ラーメン」とは
焼干しをダシに中華麺を入れたものが津軽ラーメンの
ルーツでもあり「蕎麦屋の中華」として
津軽には広く根付いてるようです!!

ぜひ食べに来て下さいね〜
posted by 道の駅やまだ at 13:33| 岩手 ☀| Comment(0) | 道の駅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする