2016年06月15日

かっつ様

コメントありがとうございます❗

浦の浜荘ですが、現在営業しておらず
再開するというお話は聞いていません…。
posted by 道の駅やまだ at 10:57| 岩手 ☁| Comment(0) | コメントのお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

ふる里山田同郷の会

今回からブログ担当になりましたFです🎵
とれたてな情報、町の話題をお伝えしていきます
よろしくお願いします✨


さてさて!明日、「ふる里山田同郷の会」が東京で開かれます💡


「道の駅やまだ」も物販で参加します!!
山田の特産品たくさん持っていきますよ〜(*'ω'*)
DSC09086_edited.jpg

もちろん海産物も!
DSC09079_edited.jpg

今回の目玉は今が旬!生ウニです✨✨
新鮮で美味しいものをお持ちします!!

ふるさと山田の味ぜひどうぞ〜🎵

posted by 道の駅やまだ at 16:52| 岩手 | Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

生ウニの口開け〜

漁師の仕事は夜明けとともに始まります!!
なので起きるころには誰もいません
この辺ではうに=かぜと言います。
休みだったので大沢のホタテセンターに
かぜむきのお手伝いに行って来ました。
大漁です💡💡
DSC09053.JPG

ウニは色々なものを食べるのでピンセットで取り除きます!
DSC09056.JPG

ウニを傷つけないように取らなきゃないので慣れるまで大変です!!
DSC09033.JPG

とれたてのウニはうんめえ〜〜やばっ!!(笑)
少ししょっぱいですが白いご飯があれば最高ですね〜〜贅沢です
DSC09027.JPG
手袋をしないとこうなります。(笑)
洗ってもしばらくとれません。。
DSC09066.JPG

他の漁と比べウニはむいてからの出荷なので漁師さんも大変です!!
ご苦労様です!!

本日も店頭に並んでます!!
posted by 道の駅やまだ at 10:50| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする