2014年06月04日

沖縄エイサー!

先日、沖縄の民族衣装を着たご一行が来店しました!

DSC00926.JPG

お話を聞くと・・・山田町内で「エイサー」を披露してきたとの事ですが・・・
衣装もメイクもバッチリ!だったもんで・・・「エイサーを見てみたい・・・」と思っていたところ・・・
「ここで披露してもイイですよ!」という申し出が!
即決でお願いし、店内でエイサーを演舞していただきました!

DSC00928.JPGDSC00935.JPG

三線の音が鳴り響き、軽快なリズムで道の駅店内は、一気に南国気分!すばらしい演舞であります!

DSC00942.JPG

来店された時間が来客者の少ない時間帯であったため、多くの方々に見てもらう事は出来ませんでしたが、スタッフ一同テンションが上がっちゃいました!ありがとうございました!(T)







posted by 道の駅やまだ at 11:31| 岩手 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログへのアップ、ありがとうございます!東京、池袋に本部を置く、クイチャーパラダイスと申します!
先日は、突然の宮古島エイサーを快く歓迎いただきましてありがとうございました!5月31日より、宮古市内仮設、復興住宅にて公演後、1日は山田町大浦漁村センターの仮設で、楽しい時間を過ごした直後、道の駅やまださんが、沖縄物産展を開催されていたので、是非、唄わせていただければと思った次第です。楽しい時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました。
翌日は、大槌町のおさなご幼稚園へ。また来年も東北へ伺いたいです!
がんばれ!東北!!!
Posted by クイチャーパラダイス平田 at 2014年06月04日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。