2015年08月24日

ダニエル・カールさんが来店しました!

震災直後から何度も山田町に足を運び、避難所や仮設住宅などに支援物資を届けたりボランティア活動をしていたタレントで実業家のダニエル・カールさんが道の駅やまだに来店しました!

DSC03132.JPG

しかし・・・ダニエルさんが道の駅やまだに来店するのは何度目になるのでしょうか?
震災直後は頻繁に来店し、食料品をたくさん買い込み、町内の避難所に届けていたんですね。

先ほどフードショップでチャーシュー麺を食べていたダニエルさんにお話を聞くと・・・
今日の来店は明日、宮古市でのお仕事があるため、前乗りして山田町の友達に会いに来たらしいっす!

ダニエルさんの活動が山田町の人達とのつながりを持ち続け、現在でも友達として付き合っているんだとか!素晴らしい方ですね!

震災の記憶の風化が着々と進んでいる今、被災地を思い、足を運んで下さるダニエルさんには感謝感謝です!
ダニエル・カールさん!ありがとうございました!





posted by 道の駅やまだ at 16:10| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。