2016年04月28日

山田カキ祭り2016

明日からGWスタートですね〜
天気予報は雨模様ですが・・・

明日4月29日は
山田カキ(活気)まつりです。
カキ祭り.jpg
時間 午前9:00〜午後2:00
会場 山田魚市場
山田産カキ汁無料試食や
カキ・ホタテすくい・カキむきコーナーなどあります!!
道の駅やまだは 
山田湾ベーカリー・梅の家さんのお弁当・生しいたけ・山田せんべい
原木しいたけの炊き込みご飯の素・ひもっこ飯の素を出店します!!
カキ祭りに来た際は 道の駅やまだのブースにもお立ち寄りください。
そーいえば
かき  くー   けー   こー のCMありましたよね?
牡蠣  食べる  食べて  来て  間違っていたらすいません。。(笑)

明日は気温がまた下がるみたいなので暖かい服装でお越しください。
牡蠣食べさ魚市場へおでんせ〜

そして明日から道の駅やまだでは
駒 幸夫さんの
「三味線演奏チャリティーコンサート」をおこないます。
釜石市鵜住居出身。 20歳で民謡歌手デビュー。
歌手・三味線演奏者・作曲家 台湾や米国での海外公演や
ハワイのラジオ番組にも出演しているそうです。
震災後は仮設住宅で三味線による激励ライブなどおこなっています。
4月29・30日 5月1・3・4・5・7・8日
10:00〜 11:30〜 13:00〜 14:30〜 16:00〜
content (3).jpg

ぜひ駒幸夫さんの三味線演奏を聴きにいらしてくださいね♪♪♪
posted by 道の駅やまだ at 11:31| 岩手 ☁| Comment(0) | 道の駅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。