お問い合わせ 【道の駅やまだ】TEL:0193-89-7025 FAX:0193-89-7026 ******************************************************

2016年05月26日

Green Heart!!

お待たせしました!!
藤原さん家 Green Heart のトマトときゅうり入荷しました!!
トマトは老化防止・血液サラサラ効果・がん予防
トマトに含まれるリコピンは脂肪燃焼向上ダイエット効果や美白。
コラーゲン生成促進美肌美容効果ありの食品なのでぜひオススメです!!
DSC09041.JPG

きゅうりはむくみ解消に効果ありです!!
DSC09040.JPG
美味しそうです!!
さっそく買いました!!(笑)

外では苗も発売しています!!
家庭菜園初めて見てはいかがでしょうか〜
DSC09044.JPG

暑くなったり寒くなったりと気温の変化が激しいので
体調管理気をつけて下さいね!!
posted by 道の駅やまだ at 17:21| 岩手 🌁| Comment(0) | 道の駅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

「旅らじ」公開生放送。

パソコン不調のためブログ更新出来なくて遅くなりました。
すいませんでした!!

先日5月16日道の駅やまだから行われた
「旅ラジ」公開生放送は無事おわりました!!
全国放送聞いてくれましたか?
「旅ラジ」とは
90ちゃん号が1年かけて全国47都道府県を巡りふるさとの魅力をお伝えする
ラジオイベントカーです!!
山田町は
世界最大級のマッコウクジラの標本が展示されている「鯨と海の科学館」が
東日本大震災で大きな被害を受けました。
再開を目指して取り組む様子を伝えました。
秋頃にはプレオープン予定らしいです!!お楽しみに。

観光協会の沼崎さん
DSC09014.JPG

くじら館の館長さん
DSC09018.JPG

みなさん緊張せず凄いです!さすがです!!

DSC09013.JPG
聞きに来てくれた方々もありがとうございます!!
カキ小屋は今月いっぱいとなっています!!
ちなみに5月が牡蠣が1番おいしい時期らしいです!!
まだ体験してない方はお早めに!!
14:00限定の「ちょっとだけプラン」というのもあるので
ちょこっとだけ食べたい方おススメです!
次回の再開は11月頃になります。

道の駅やまだでは
加熱用の鮮カキ入荷しております!!
カキ小屋に来た際は道の駅やまだにもお越し下さいね〜
posted by 道の駅やまだ at 10:12| 岩手 | Comment(0) | 道の駅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

5月5日は「こどもの日」

明日5月5日「こどもの日」にちなんで
道の駅やまだではチョこっとプレゼントします!!
DSC09012.JPG
小学生までのお子様にお菓子をプレゼント!!
※プレゼントの対象は、お買物された方に限ります!!
数量限定。なくなり次第終了となります!!

そして 
「生うに」入荷しましたがGW中最後かもしれません!!
店頭に並んでいるだけなのでお買い求めはお早めに!!
DSC09008.JPG
★塩ます
DSC09009.JPG
★なめたかれい
DSC09010.JPG
など店頭に並んでいます!!

そして外では雨の中
駒幸夫さんも頑張っています!!
DSC08978.JPG

道の駅やまだにお越しください!!
posted by 道の駅やまだ at 11:12| 岩手 ☁| Comment(0) | 道の駅情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする